スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不法侵入(ネコ)

2015.07.07 10:28|日記
前回の、
はっきりと毒を吐いた記事にも
温かいコメントをいただいた。

ホントありがとうございます。
そういう優しいコメントは、ほっこりします。
(体験済みの、技術的なアドバイスを下さる方も感謝です)

・・・この違いって、何なんでしょうね。

性格?
気が合う・合わない?
思いやりの有無?
ストレス発散のとばっちり?


ま、どのこ職場にも
「この人とはプライベートで付き合えんな」 と思う人はいたので
ネットの世界も同じようなもんなんだろう。

(また毒吐いたかしら?笑)




以下、今日の本題。

血肉系のエグイ話なので
苦手な方はご遠慮くださいませ。

======


ちょっと前のことだが、

手作り窓を開けっ放しにしたまま
コンテナから何日かご無沙汰したときのこと。
(そもそも防犯とか考えちゃいない;笑)

いやハッキリ言って
ヤル気がなかったから行かなかったのだ。
そんなときは
ドライブ好きな私でさえ、通う距離が苦痛・・・。

いやそんなことは置いておいて、


さて久しぶりに
コンテナに到着して中に入ると

ナンカ落ちている。
10㎝ほどの、毛皮の固まり・・・?
よくみると、頭がい骨らしきもの・・・?

血痕や抜けた毛らしきものも、周りに付着している・・・。

もちろん、侵入・脱出口は
手作り窓だろう。
(血痕が付いておった)

ネコならゆうゆうと出入りできる大きさだから
ネズミかなにかを仕留めて、
この部屋で食べよう、と思って持ち込んだのかしらね。

落ちてた毛皮は
どうも吐き出したもののように見えたので、
食べてしばらく腹ごなし(休憩)して、
それから未消化部分を吐き出したのか。

となると、滞在時間はすこし長めだったとも思われ。

うーむ、
昼はドライサウナ状態だから入ってこないとしても
夜はけっこう涼しいはずだからなー。

これから窓はちゃんと閉めよう。

と思ったその日も
また閉め忘れてコンテナを後にしたワタクシであった。


ウン●やチッコされる前に
戸締りの習慣をつけなければ・・・。

いや、「巣」 認定なら
排泄物で汚すことはしないはず・・・。

いやいや、それでは解決にはならない(笑)。

キチンと戸締りをすればいいだけの話なんだよな。
なぜそれができないのか
アラフォーにもなって・・・。


=========


当初、タイトルを 「不法侵入あり」 にしていたんだけど
それだけでは
本物の犯罪のニオイがしてしまい
読者に心配や不快感を与えるかもしれないと思い、
あえて「ネコ」と入れておいた。

ネコ好きな人が訪問してくれるかもしれないし(笑)。




本日のひとこと
「ネコはすきだけど」


(持ち込みや落し物はご遠慮願いたい)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
