
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康保険税 2015

2015.07.27 10:05|暮らしかた

健康保険税の納付書が届いていた。

額面、19,000円弱(年額)。

7割減額だそうな。

去年、30万近く納入したことを思えば
安いもんだろうけど

しかし
去年の収入は なんと38万円。

所得ではないよ、控除前の額よ。
(だから基礎控除後の所得はゼロのはずだ)

それでも約5% かあ。

収入が少ないのに5%はキツイなあ、
というのが
正直な感想。


今年はなんだかんだいってけっこう働いているので、
来年はまた額面が増えるはず。
(常勤だったころの比ではないが)

年金も、全額免除は今年までだろうし
貯金とはいわないまでも、
お金は計画的に置いておかねば。


本日のひとこと
「月々2千5百円×8期」


(9期だったかな? どっちにしろ去年と桁違い)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

非公開コメント

ページトップへ
