スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷蔵庫、OFF

2013.04.14 20:33|暮らしかた
水道について記事をUPする前に…

おととい、冷蔵庫をOFFにしました。
その前日くらいに冷凍庫もカラになってます。

よく見ると、
調味料とか乾物とか
常温でも保存できるものばっかりだったので。

もっと前に電源OFFできたはずなんだけど
なぜその日だったかというと、

ビール、最後の1本を飲み終えたから!


ついでに
3合のお米も炊いちゃったんだけど、
さいきんはまだ涼しいので
大丈夫だろうー、と。

このまま冷蔵庫なしの生活は
たぶん出来ないんじゃないかと踏んでいるので
50L冷蔵庫を買うのかもしれません。


本日のひとこと
「お酒はほどほどに」

(記事の趣旨と違うじゃん)




狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして!
なんかいいですね・・もといさんの計画・・^^
わたしはプチ大家族でして、まだまだてのかかる子供たちがいて
忙しさに追われる毎日ですが、
いつか、究極に小さい無駄のない家で、主人と二人暮らすのが夢なんです

もといさんのような、気の張らない、こんなブログをはじめたいです
よろしくお願いしま~す

私の夢の家は、超狭小なのに、一軒家にあるのもは全部ある、という家です

No title

もし~も~ わたし~が~~
家を~建てたなら~~~♪

って思い出しちゃいました。


冷蔵庫って、小さくても大きくても消費電力変わらなかったりするんでご注意ください
大きい高級機の方が消費電力小さかったりすることもありますし。

食料も、安売りのときにまとめ買いしたほうがトータルの食費は下がるんで考えもんです。

人生経験豊富な女性に偉そうにすいません。

No title

ろくななさま

コメントありがとうございます、
いいですね~
超極小のちいさな家計画!!
ぜひぜひブログ立ち上げてくださいませ。

私も、いまのところ計画だけで、
具体的には何にも進んでませんけど
ブログやってますから~

ご主人と2人…独り者の私にはうらやましい限りです(笑)





大原原人さま

>人生経験豊富な女性に偉そうにすいません。

いえいえ、私、仕事ばっかりしてきたので
家事育児のことなんてわかりません!

まとめ買いについては
かろうじてどうにかなりそうなレベルですが、
消費電力がサッパリわかりません。
どうにかして
取説の「消費電力」の意味ぐらいは理解できるように
ならんといかんな、と思っております。

ベルチェ式は静かで消費電力が少ない、と聞いたのですが
取説はまだ理解できず…
がんばりますー。
非公開コメント

ページトップへ
