スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土地を探しに

2013.04.25 20:23|土地
大雨が去った週明け、
久しぶりに
土地を探しに行ってきました。

いまの住まいから車で1時間半くらい、
都市計画区域外。


結果、

う~ん…
よくわからなかった…


国道沿いは何度も通っていたけど、
(若いころドライブで;笑)

中に入ると
土地勘がまったく無いことに気がついた。

いちおう
ちいさな地図は持っていたけど、
方向感覚さえアヤシイ。



それだけじゃなくて、
何というか…
「ここいいな!」という感じがしなかった。

車から降りてないからかも。
なんか降りる気がしなかった。
(人見知りならぬ、土地見知り?)


期待していた土地だっただけに
ちょっと意外。

もう1回は行ってみて、
歩いてみて、
それでも気持ちが動かなければボツだ。


不動産屋さんを訪ねたときも
建築家にも

「土地さがしに2~3年、
 へたすると5年」

と言われていたけど、
すぐに見つかるもんだと思っていた。

考えが甘かったデスね。


本日のひとこと
「プロの言うことは本当だ」


(素人にありがちな自信過剰だった)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
