スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

候補は3つ!

2013.07.13 21:50|土地
きょうも、土地を見に行ってきました。

今のところの候補は3か所。

2か所は、
それほど希望していなかった地域。

先週、ふと足を伸ばしてみたら
予想以上に雰囲気が良かったので、
不動産屋さんに問いあわせて
きょう案内してもらったのだ。

ちなみに、
不動産屋さんを通さずに
地域の人に聞いて土地を探す、という選択肢は
今のところ考えていない。
時間とエネルギーのロスが大きそうなので。


以前、その手で古民家を探して住んでたこともあるけど
見つける段階で
冷たくあしらわれたことも多かったから…

当時は、まぁ若い女性だったからまだ良かったんだろうなー。
男性陣のご苦労が忍ばれます(笑)


閑話休題。


さー、明日は犬連れで散歩に行ってみる。
これで
私と犬の両方が気に入れば
購入に大きな一歩!



本日のひとこと
「やっぱり何度も行かなきゃね」


(そのままの意味です…)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

土地の話は縁があれば不思議とあちらからやってきます。
それに備えてアンテナ張って情報集めるのが今やるべきこと。

不動産屋さんはいろいろ言って来ます。
それが商売だから。
ピン!と来なければ手を出さない方が良いです。

何かを犠牲にしてでも欲しい場所って、
探しても3年とか5年ぐらいはかかると思います。

イザ決まっても後々問題が出て来るものなので、
それでも我慢できる程魅力的な場所を探して下さい。

あと、ひとつの場所では長続きしないので、
普通の生活の場所と、夢の場所との2カ所を確保したほうが良いと思います。

余計なお世話でスイマセン。

No title

がくさま


なるほど!
ストンと腹に落ちた感じがします。

ということは
「ちょっと迷いがある」いまの状況は
まだまだですね。
私にとっては、
両親のいるところから離れすぎるのもなぁ・・・
というのが一番みたいです。

不動産屋さんの件、まさにその通り。
こちらの希望をきちんと伝えているつもりなのに
「なぜ、こんなんを紹介してくるか??」
親切であるほど、裏に透けて見えるものがあるので
さいきん嫌になってきたところでした(笑)。

普通と夢、2か所。
なるほど!
夢の場所が、この記事の土地だと思います。
生活等いろいろ気になっていて
決断できてないので、まさにがくさんのおっしゃる通り!

コメントありがとうございました。
非公開コメント

ページトップへ
