スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬連れ~気持ちは固まった

2013.07.14 21:02|土地
犬を連れて行ってきました、
土地を見に。

犬が一緒で助かるのは
どこから見ても”散歩中”と理解してもらえること。

朝6時半に出発、
犬たちのために途中の休憩をはさみ
8時前に到着、散歩開始。

住民全員が知り合いのような場所で
休日の朝早くから一人で歩いてると
不審者だからなー…



道草を食う犬たち。
(休憩したパーキングエリアで)
20130714  070548




いやいや、こいつらと一緒でも
ちょびっと不審者かも。

すれ違ったおばあちゃまに
「あら~、どこの?」と挨拶された。

これは「どこの家の人?」の意味だろうな(笑)。



さて
犬を連れて2か所を散歩したところ、
気持ちはほぼ固まりました。

決め手は
・緑が多いこと
・水源がすぐ近くにあること

あとは決心するだけ。



本日のひとこと
「地に足は着いているだろうか」


(今までの人生でいちばん大きな買い物。
 こんなんで大丈夫だろうか…?)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。

遂に土地が決まりそうですか!
頑張ってください!

No title

こちらこそ、ご無沙汰してました。
土地は、本当に買っていいものか
まだ迷いますが・・・
(職場生活とか、お金中心の生活を離れることになるので)
真剣に検討して決めようと思います。

いつもコメントありがとうございます!

No title

初めてコメントさせて頂きます。
最初の一歩目はやはり不安ですよね。
でも人生は楽しんだほうがいいですよね、もっと早く始めていればよかったと思うのでは
ないでしょうか?
無責任ですが応援させて頂きます。
そしていつかは私もお洒落なコンテナハウスで自給自足をしたいです。
うらやましいな~

初めまして

初めてカキコさせてもらいます。
いや~すごいですね!
私は47歳♂ですが、とても羨ましいですよ。

裏の森で基地なら何度も作りましたが(笑)
住むとなるとまるで次元が違いますからね~

倦まず弛まず、肩ひじ張らず、たまに頑張ってください。
私にも犬が二頭います。(ラブ)
自分にもお役にたてる事があれば、良いのですが...

No title

ラニさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

>最初の一歩目はやはり不安ですよね。

そうなんです、
なんだかとっても不安・・・
本当に上手くいくのか・・・
いままで仕事しかしてこなかったので。

ちょうどいい機会なので
自己分析を始めています(笑)

ちょっとずつ不安の正体が見えてきたかな、
といったところですー。


>でも人生は楽しんだほうがいいですよね、もっと早く始めていればよかったと思うのでは

そうですよね、
今の状況も楽しんじゃえばいいんですね~!



ダスゲニーさま


始めまして、コメントありがとうございます。

>いや~すごいですね!

すごいとは言っても、まだ何にも進んでないです(笑)


>倦まず弛まず、肩ひじ張らず、たまに頑張ってください。
>私にも犬が二頭います。(ラブ)
>自分にもお役にたてる事があれば、良いのですが...


ありがとうございます~
こういう言葉がとてもありがたいです。
周囲のヒトには奇人変人扱いされちゃうもので。

犬、大切な家族ですよね。
生き生きとしていてもらいたいものです!
非公開コメント

ページトップへ
