スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手洗い洗濯

2013.11.01 09:03|
さて、ぜんぜん進んでない田舎暮らし計画のようだが
ちょこちょこと新技(?)を取り入れてはいるのだ。

先週から取り組んでいるのは
手洗い洗濯。

お風呂の残り湯がもったいないからね。

お風呂場から洗濯機までが遠くって、
いちいち残り湯を
(フローリングにポタポタ垂らしながら)
運ぶよりは、
そのままお風呂場で洗ったほうがラクっぽいから。
(エコとかとまるっきり無縁な、自分勝手な理由だ)

始めの1~2回は
せっけんを使ったけど、ものは試しで
・ほんとに水だけ
・重曹だけは使用
の2パターンをやってみた。

結果、よくわからない・・・

しばらく続けてみたら
なにかわかるかもしれない。

と思いつつ、この2~3日は天気が悪いので
洗濯機を使ってるんだけどねー(笑)


そうそう、
手洗い&手絞りだと
乾くかどうかがいちばん心配だったけど
わたしは特に問題に感じない。
夜干して、翌日の午後には乾いてた。

家族が多いとか、子供さんがいると
また事情が違うかも。





本日のひとこと
「昔の人は、ほんと偉かった。」


(便利を知ると、後戻りにパワーがいるね!)



狭小住宅 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

何にも前に進みませんね
やる気があれば進む事もアレコレ理由を付けてやりませんね
ブログ辞めるかタイトルを変えて節約生活物にしたらどうですか?

No title

なるほど。
このコメントには
記事でお答えしましまーす。

No title

物事、現実化する速度は人夫々では...
ブログ主さんが以前に「年末を過ぎるまでは勤めを辞められない」と書き込んでいましたね。会社を辞めるにしても、長年勤めていれば、それなりの柵が有るかとおもいます。ましてや円満にと考えれば相手の言い分も聞かなければいけない。読み手側の一方的な希望を押し付けるのは如何な物かと考えますが...

No title

chiponeko さま

よく覚えていらっしゃいますね、
ありがとうございます。
しかし・・・
実はもう、職場を辞めてしまったのですよ(笑)
次回はそれを記事にしようと思ってました。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

ページトップへ
