スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

退職した。

2013.11.06 10:00|暮らしかた
最低でも年末まで、
下手したら今年度いっぱいは続けなきゃいけないか、
と思っていた職場だが

実は
夏に退職願を出して受理され、
秋の初めに(すでに)退職した。
残務処理のため、しばらくパートで通うのが条件だけど。

あら予定より半年も早くなったわ(笑)


常勤だと一日8時間勤務で
通勤や休憩時間を含めるとたっぷり10時間以上は拘束されて
人間関係のストレスを山のように抱えている状況。

管理職扱いだったので
休日出勤の代休もナシだったし。
(そんで、休日出勤がけっこうあるんだこれが)

毎日イライラ、でも急に悲しくなったりと
精神的にも不安定(PMSだと思うけど)。

こんな状況では
なかなか新生活への活力も湧かなかった。

退職してしばらくは骨休め期間と割り切って
のんびり過ごし、
新生活に向けた情報収集を継続している。
体調もだいぶん回復してきた。

ま、上司や同僚には
「きっとまた仕事したくなるよ。
 あなたは(セミ)リタイアできんでしょー」
と言われてるけどね(笑)。
確かに仕事自体は今でも好きだ。
週2~3日の勤務ならいいんだけどねー…。

とにかく、
コンテナハウス計画はだいぶん前倒しになるのだ。
楽しみなのだ。


本日のひとこと
「降ろした荷物は大きかった」


(辞めて時間が経つにつれ、そう思う)





狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

退職されていたんですね...それでも条件が付いていましたか。
シュミレーションしながら、少しずつ前進ですね。
私も土地探しをしていますよ...予算が無いので競売情報なども覗きながら、口コミ情報など収集しています。
私も現在は都市ガスを使わない生活を始めています。お風呂で、ちょい不便をしていますが公営の温泉などを利用しながら、また料理などはカセットコンロを使ってますよ。そうは言っても電気は必要なので、その辺りをどうクリヤーしようかと妄想しています。

暖かくなる頃には、どうにか土地を入手したいですね。

No title

chiponekoさま

都市ガスを使っていないとは! すごいです。
私は、便利な道具にかこまれていると
どうしても使ってしまって…。
かくなる上は実力行使で引っ越すしかないかと
思っている次第です(笑)

土地探しは時間がかかりますよね、
当初「普通の一軒家」を建てようと思って
建築設計士さんにお話を聞きに行ったときは、
「土地探しで3年から5年」と言われたくらいですから。

そこまで待てないなーとは思いますが
立地・予算の面からも
やっぱある程度の時間は必要ですよね・・・

暖かくなるころには見つかるといいですね!

No title

おめでとうございます。
ちょっと羨ましいです。

私は背高コンテナを横にして使うのはどうかな?
などと妄想しております。

No title

がくさま

同僚にもうらやましがられております(笑)
背高コンテナなんてあるんですね!
縦にも横にも自在におけるなんて
まさにコンテナ真骨頂ですね~
非公開コメント

ページトップへ
