スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土地が決まらない・・・

2013.12.03 09:41|土地
決まらない、というか、決められない、というか。

8月に「ここだ!」と思える土地はあったのだけど
価格と場所の2点で、踏ん切りがつかなかった。
環境は最高なんだけど。
(前に記事をUPしたときはここに決めようと思っていた。
 いま現在も迷っている)

3月から土地を探し始めて
すでに30カ所以上は見ているんだけど。
11月は5~6カ所に時間を変えて何度も通った。
なんだか決め手に欠けるんだよなー。

土地探しには何年もかかるよ、といっていた
建築設計士さんの言葉がよみがえる。
いや、何年もかけていると
その間のアパート家賃だけで予算を使い切ってしまうので
いいかげんに決めたいのだけどさ。

・いま購入するなら、やはり8月の土地がいちばんいい。
 でも迷う気持ちがあるなら
 急がないほうがいいとも思う。
・しかし仕事も辞めちゃったんだから
 急ぎたいんだよ~!
・普通の家に比べて、予算は小さいんだから
 ちょっと妥協して買っちゃってもいいじゃん!
・いやいや待て待て、女一人暮らしなんだし
 あまりに人気(ヒトケ)のない土地は選べない。
 あせりは禁物・・・
と堂々巡り。

土地探しとか家を建てるって、
結婚に似ているのかもしれない(結婚したことないけど)。
タイミングが重要って、みんな言うじゃん。

ということで、
しばらく迷うものと思われるので
記事UPも滞る予定。


本日のひとこと
「優柔不断め!」

(ほんとその通り…)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
何方かコメントをされるかな~と見ていましたが、何方もされないようで...

これから住まう場所、慎重になって当然かと思います。これで本当に良いのかなと迷うこと、当然かとおもいます、迷いすぎて決められない...別の意味で世間との決別になるので、大いに迷って下さい。そして走り出して下さい。

今回は私のブログのURLを入れました。オタクしています。アニメ大好き、ガシェ大好き...子供の頃からオタしています。ブログ、ガシェしか書いていません...勤めはしていますが人付き合いは苦手です。苦手と言うよりは苦痛に近いです。なので、動くお家計画をカメのような速度ですが始めています。

No title

不動産屋さんが「早くしないと売れちゃう」とか言う物件がいつまで経っても売れ残りなんてことは良くある話で、自分の目で決めることが大切です。
雰囲気とか何か感じるモノを信じる事。

楽しみですねー。

No title

chiponekoさま

コメントありがとうございます、
このブログのコメントは少ないですので(笑)
私にとってはこのくらいがちょうどいいです。

「世間との決別」
ほんとにそうだと感じています。
断捨離という小さな別れから始まって
退職という大きな決別も体験しましたが・・・
かてて加えて田舎に引っ越しとなると
今までの生活や社会がガラッと変わります。
それで躊躇しているんだろうな、と思います。

もうちょっとグダグダと迷って、
動きたくなった時がその時だろうな~と
ゆったり構えることができてます。
この「ゆったり」が今までできなかったので
自分がちょっと変わったかな、と思ってますよ。

URLありがとうございます、
拝見しましたが・・・やっぱりわかりませんでした~!
当方、とんでもなくアナログ人間です(笑)
移動する家も楽しみですね!

No title

がくさま

その通りですよね!

不動産屋さんに関しては
裏に「金」が透けて見えることが多くて
ちょっと食傷気味です。
(しょうがないことですけどね…
 ギブ&テイクですし)

ゆったり構えることができるようになって、
さらに楽しみになってきたこの頃でもあります。

No title

初めまして 数日前に あるリンクから こちらを訪れました
女性でライフラインを絶つなんて凄いですネ
コンテナハウスをお考えのようですがキャンピングトレーラ
意外と安い掘り出し物があるかも知れません
電気・ガス・水道 ほぼFreeです

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h183241185

No title

ナカジーさま

情報ありがとうございます。
トレーラーにもいろいろあるのですね~。
どっちにしろ、
まずは土地を決めなければいけませんね(笑)
非公開コメント

ページトップへ
