スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土地、依頼中

2014.01.19 20:20|土地
不動産屋さんに、土地探しを依頼中。
範囲限定で探してもらっている。
1つは、地主が売らないとのことで残念。
いまは別の土地を選定してもらっているところ。

人間づきあいがめんどうくさい。

あなたの家族構成や子どもの仕事なんて
私は興味ないよ・・・。


本日のひとこと
「人間不信かも」

(ちょっと人に会うのが嫌な今日このごろ・・・)



狭小住宅 ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

あー、そっちに入り込んじゃいましたか。

一般的に田舎=人付き合いですからね。
その”人付き合い”って、良い事と同じくらい(いや、それ以上)イヤな事がありますよね。

上級者はそれを逆手に取って溶け込むのでしょうが、
完全無視で変人枠をキープしちゃうのも手ですね。
それでも動物の死体を投げ込まれるぐらいの覚悟は必要ですけど。。。

古くからの集落を避けて、人が住めないような場所でサバイバル生活を楽しむのか、
そこそこの町の外れの方でそこそこの人付き合いをするのか?
あと制限が煩いですけど、似たような人を受け入れている市町村の政策に乗っかっちゃうって手もありますよ。

田舎の人は土地を売りたがらないので、借りる方法もあります。
何か困ったときは大家さんを頼れますしね。

いろいろと楽しそうなので、
めげずに頑張って下さい!

No title

人付き合い、私も出来れば避けていたい口ですが...

田舎の集落では、若しくは集落近くでは避けて通れない人付き合い、変人か変わり者かのラベルが必要かもと考えています。
私も現在、とある集落の入り口付近の交渉を始めています、そして今週末に持ち主さんへ挨拶に伺う予定になっています。

廃集落や、廃村なども当たっていますが、中々に奥深い山中なので生活するのには覚悟が必要そうです。

No title

がくさま

コメントお返事遅れてすみません、

>あと制限が煩いですけど、似たような人を受け入れている市町村の政策に乗っかっちゃうって手もありますよ。

ほほぉ~
そんな市町村があるんですか!
初耳です。
情報ありがとうございます~

せっかくの機会なので、
なるべく楽しみたいですね~

No title

chiponekoさま

コメントお返事遅れてすみません、
土地の交渉が始まったんですね!
ウラヤマシイです。
借りるか・買うかは
私もどちらでもいいと思ってますが、
交渉できる土地を探すまでが大変ですよね~。

交渉、うまく行くことを願います!

No title

こんなのもありましたよ。


http://www.iju-join.jp/

No title

がくさま

情報ありがとうございます、
いい取り組みですね~
(残念ながら私の希望の地域は登録ナシ…)

こんな組織ができるということは
望む人がいるということ。

30年後の日本、けっこう今とは
違う社会になってるのかもしれませんね~
非公開コメント

ページトップへ
