スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう怒った!

2014.02.11 10:23|土地
ちょっと前にUPした「土地、依頼中」という記事の続き。

もう、この不動産屋さんとは
お付き合いを終了することにした。

いろいろと手をかけてくださったので
申し訳ないと(ちょっとは)思うが、

とにかく
マナーが悪い!
人の話を聞かない!
物件をゴリ押しする!

それに
無責任な発言が多い。
自慢話が多い(私にはそう聞こえる)。

もう、いいかげんウンザリ。
ウンザリ。

ウンザリなんだよ!
(3回言った)


誤解の無きように書いておくが
「別の物件を当たってますので」
「もう結構です」
って、ちゃんと言ったよ。
それでもつぎつぎと物件を持ってくる。

不動産屋さんについては
かなり色々、嫌な目にあっているが
この人が一番だった。

ブログでこんだけ書いてもイライラ消えず・・・
グチばっかりで
みなさま、すみません。


本日のひとこと
「もう電話取らないからな!」

(それに対して罪悪感のある自分にも
 またウンザリする)


狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして。僕も田舎暮らしのためにいろんな不動産屋さんとコミュニケーション取りましたが、ほんと不動産屋さんにはプロ意識の感じられない人が多かったです。不動産屋嫌いになりそうです。

No title

アマチュア君さま

コメントありがとうございます、
嫌な思いされましたか・・・
私だけではないんですね。

私の会った不動産屋さんは
年齢や店構えの大きさではなく
その人の人柄による、という印象です。

まぁ、あちらにも言い分はあると
思うのですがね・・・

アマチュアさまもお疲れさまでした。

No title

こつこつと、足で情報収集...次の日曜日に集落の古老と面談。
ちょいとばかり時間は掛りますが、地道に探すしか無いような気がします。

No title

でも騙されなくて良かったじゃないですか!
最終的には人柄ですよね。

不動産業界もまだ余裕がないのでしょう。
賭けのような物件には手を出さないそうです。
(個人で買う方は増えている印象です)

彼らは安定安全な収入を考えているでしょうから、
田舎暮らしのお手伝いなどという、
夢はあっても食えないに話には興味を示さないかも?

http://981.jp/ で自分で探すのもおもしろいですよ。
”産廃”でヤラれた!とか、悪い話も聞きますが。。。

安全にそれなりの土地を見つけるには、
地元近くの田舎物件に強い不動産屋を探し出す事だと思います。

国有地もいいですね。
裁判所物件よりは安心です。

ご存知かも知れませんが、私の場合「ここだ!」と思ったところが国有地でしたので、
しばらく経って売りに出た時に高めの入札金額で落札しました。
今考えても高かったと思いますが、まったく後悔していません。
毎日楽しく充実してますし、来た方は皆さん驚いてくれますし。

懲りずにいろいろ楽しんで下さいね!
いずれ向こうからやってきますから。

No title

がくさま

そうですねー
買う前で良かったのかも、です。
不動産屋さん自体には
だますつもりはないのかもしれませんが。
人柄が信用できないのはイタイ。

いろいろと情報は入ってきますが
そろそろ、土地くらい確保しないとあせります。

あせりは禁物かも知れませんがねー。
物件とも巡り会い、一期一会なんでしょうね。

No title

chiponeko さま

そうですよね、
地道に探すしか手はありませんよね。

地元の古老と…
うーむ、着実に動いていらっしゃる。
ウラヤマシイです。

私も動かねば!
非公開コメント

ページトップへ
