スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イチバンの参考は やはりこの人だろう

2014.02.07 11:18|参考本・サイト
ちいさな家計画の発端は
「スモールハウス」という本に出合ったこと。

で、著者のサイトでいろいろ知識を得た。
その人はもちろん、毎年寝太郎さん。
(リンク貼ってないので検索してください)

ま、このブログに興味のある人なら
すでにご存じであろうが。
すごい有名な方ですよねー。

たぶん私は、
元祖Bライフとはだいぶ違う方向に進み始めているんだけど
参考になる部分がとっても多い。

兼好法師も言っていたが
先達がいるのは非常にありがたいことだ。

今後の進化(深化か)を
非常に楽しみにしている次第です。

でもコメントしたことはない(笑)
人見知りなものでスミマセン・・・。
スポンサーサイト

Comment

 寝太郎さんの影響は、もの凄いですね。自分もあの生活には憧れますが、やはり出来ませんね・・・。  

 私が、一番最初に影響を受けた|人は、「100万円の家づくり」の著者 小笠原昌憲さんです。本屋で小笠原さんの著書を見つけた時は、衝撃でしたよ。自分で家が作られるなんて! 

 家を作るのは、いろいろな面で難しいと思うのでちいさな小屋ぐらいは、作りたいですね。  
 
 知っている方も多いと思いますが、 小笠原昌憲さんのHPです。

 http://www2.odn.ne.jp/ogasawara/
  
 このHPをみると自分で家を作ってしまう人が結構いるんですね。そんな方々に実際会ってお話を伺いたいものです。(^_^)

No title

川虫さま

URLご紹介ありがとうございます、
知りませんでしたー。
もっと勉強します!
非公開コメント

ページトップへ
