
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月末には引っ越しできそうだ

2014.05.01 23:08|暮らしかた
他の方々のブログをみていると
みなさん、かなり自力で作業をなさっているが、

ワタクシ・・・
自分の力で整地したり建築したり、ということは
諦めることにした。

もともと自分で何か作ったりすることが好きで
一般的な女性とはかけ離れているのだけど、
(どこでも一人で生きていけるよね、と
 男性から言われること複数回)

しょせん体力も筋力もない女1人、
土木作業や建築なんて力仕事の経験はない。
知識もかなり必要だ。

野宿やテント泊の度胸もないので
その間のアパート家賃がかさむ。

近年、大型化の傾向のある台風も心配。
(手作りの家が倒壊したらどうする・・・)

自力での作業をあきらめたとたん、
とても気が軽くなった。
けっこうストレスだったらしい。

幸い、良心的な業者さんに出会えたので
コストは思ったよりも安くつく。

さっさとお願いし、
5月末までに建物完成&荷物を運び
遅くとも6月頭にはアパートを退去することにした。


本日のひとこと
「自分の力量をわきまえる」

(無理しない。作業には余裕を持って)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

No title

賢い判断ですね。

No title

かつやさま

コメントありがとうございます、
われながら常識的な判断をしたと思ってます(笑)

なんかミスをして
自分自信がケガするのはいいとしても
よそさまにご迷惑はかけたくありません。

住宅地なので、
常識の範囲内で行動しようと思いますー。

No title

こんにちは。
いいんじゃ無いですか...出来る事と出来ない事を切り分けて。
出来ない事は「他力本願」これが無難ですね。そして出来る事はとことんと言う処でしょうか。

今月から荷物を少しづつ件の地へ運び出します。運び込んでも建屋を自前でリビルトしなきゃいけないので、全て運び出した処でテント暮らしに突入します。
一部屋だけリビルト出来れば、取り敢えずは良しの方向でいます。

Re: No title

chiponeko さま

いいですね、「他力本願」!
四字熟語にすると何かかっこいい…?


> 今月から荷物を少しづつ件の地へ運び出します。運び込んでも建屋を自前でリビルトしなきゃいけないので、全て運び出した処でテント暮らしに突入します。

とうとう始まりますね。
しばらくはテント暮らしですか・・・。
でも、それほど寒くなく
かといって真夏のうだる暑さでもなく、
引っ越しにはいい季節ではないでしょうか?
ご検討をお祈りします。
非公開コメント

ページトップへ
