
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足踏み式 洗濯

2014.06.02 10:00|
土地と家の工事は着々と進んでいるけど
ゆっくりUPすることにしたので、

今日も洗濯の話題を。(さいきんこればっかりだな)


洗濯機はもう全く使わなくなっていて
手洗い洗濯を継続。

さらに
洗剤も塩も重曹も入れず、水だけで洗うようになった。

洗濯キット。
IMG_1211.jpg

以前からある、洗濯もの入れのカゴが
ちょっと大きめだけどタライがわりにできた。
柔らか目の素材だから持ち運びもラク。
洗濯板は100均で購入したプラ製品。

しばらくこのセットで手洗いしてたんだけど
ある日、バスタオルやらシーツやらと
ふだんの洗濯が重なり・・・。
手洗いしてたら疲れるよなー、と思い
ぜんぶまとめて

足で踏んで洗ってみた。

結果、かなり汚れが落ちる。
水がグレーになったよ・・・。
そりゃ体重かけて踏み倒すんだから当然か。
おまけに疲れないしー。

なので、もう手洗いさえしなくなっちゃった。
ぜんぶ足踏み方式。


もしダンナがいて倦怠期だったら、
その洗濯はぜったい足踏み式だな。

えいっ、えいって(笑)

いえいえ、
自分のぶんも足踏み式洗濯なんだから
他意はない(笑)。


本日のひとこと
「えいっ、えいっ」


(世の奥さまがたストレス発散にぜひ)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

非公開コメント

ページトップへ
