スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人の振り見て?

2013.09.25 19:33|日記
UPしようかどうしようか、迷いつつ・・・

先週末から今週アタマ、連休中の出張。
モノレール・飛行機・新幹線・路線バス、などなど
いろんな交通機関を使った。


で、気になるのが
他人の行動・・・。

交通機関の待合室では
「匂い」が辛かったー。

・タバコ臭
  喫煙ルームから出てきたばっかりでもなさそうな人とかですら。
  あとは新幹線の喫煙ルームから漏れる匂い!
  どっこい、喫煙ルームのない車両はまったく平気。
  タバコには相当な恨みがあるらしいよワタシ(笑)

・香水がきつい
 (3つ隣の若い女性の香水が・・・鼻について。
  結局、風上に席を変えた)


出張目的の学会では、音が気になる。

・シンポジウムが始まってるのにガサガサと入場
  ちょっとは静かにして・・・

・歩く距離が長いと不満を言っている
  こんだけ大きな学会だからしょーがないでしょ!
  文句言わずに歩け。


などなど。
他人のやること為すことがイチイチ気になってねー。

こりゃまずい、
どんどん偏屈で嫌な中年になっていく・・・
どんどん体が
職業なし・一人暮らしに適応してきているのかも・・・

最終的に「解脱」したら
なんにも気にならなくなるのかもしれないー。

あ、居酒屋で飲んでるときは
タバコも音も気にならず。

気の持ちようかもしれない(笑)


本日のひとこと
「人にアレコレ言う前に、まず自分」


(人から見たらワタシも相当だと思うから)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

三坪ハウスは、建築物と見なさない地方が多いと思いますが?
どうなんでよう、市役所次第でしょうね、そうなったらば

その前に、基礎と連結しないから動産と見なされて
課税対象にならないはず。

三坪ハウスよりも確実なのは、廃棄バスやキャンピングカー
動かなくとも構いませんを置けば動産ですから税金は掛かりません。
倉庫ですが、屋根があって壁が3面あって建物と見なされますので
3面のうち1面をポリカーボネイド製にすれば、無税になります
その片隅に、トイレ風呂を作ればいい

ただ、欠点は結露対策をしないといけません。
コンテナはやめたほうが良いですよ、最悪です
現場事務所のリース屋に古い奴を売ってもらうという手も有ります。

ミミズコンポストはダメ、分解が遅い
大き目の虫に食わせた方が早いです、
ゴキブリや幼虫すべてにです

うんこは、土に埋めたらうんこのままですが虫に食わせれば3日くらいで
なくなります、生ゴミもそうです
コンポストトイレ系ですが
うんこと小便をわけるべきです、小便は3倍の水に薄めて直接液肥に。

廃油コンロですが、遊びの域ですね、圧倒的にコスパが高く量がない
無料で薪を拾えるのがベストですな

調整区域以外で土地を探すべきですな、山林、雑種地で。

No title

初めまして。
私も海辺で似たような事をやっています。
いろいろ考えいろんな人に聞いて少しずつ進んでいます。
早いもので行動してからもうすでに5年以上経ちます。
毎日楽しく格闘しながらやっております。

役所とのやりとりの話など、自分も経験していますので懐かしく読ませて頂きました。
すべてが良い経験になると思うので頑張ってくださいね。
コンポストトイレもそれなりに使えていますし、
けっこうなんとかなるものです。

最近放置ぎみですが、私のブログを書いておきます。
何かお力になれることがあればおっしゃって下さいね。

http://mo-so-cafe.blogspot.jp/


No title

お二人さま
 コメントありがとうございます。
 なんの進展もなくてお恥ずかしい限りです・・・

がくさま
 サイト拝見しました!
 素敵ですね~
 5年目・・・すっかり落ち着いた気配が漂っています。
 もちろん、いろいろなご苦労もあったかと思いますが、
 「何年か後には私もこんな生活に・・・」
 とウットリ楽しみにしております。
 ちょくちょく寄らせていただきますので
 更新のほう、ぜひよろしくお願いします(笑)
非公開コメント

ページトップへ
