スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋根2 (サビ止め・下塗り)

2015.01.20 10:14|建物
使用したサビ止めはコチラ

BAN-ZAI社、サビキラーPRO


Amazon




楽天





今回は とりあえず4㎏缶を購入、
15,000円くらいだった。
(また買い足すけどね)

サビ落とし(ケレンていうのか?)が必要なくて
サビの上に直接、塗れて
サビてないところもOKだし
水性だしで、

とにかく扱いがラクそう!
素人にも扱えそう!

というのが決め手だった(笑)。
値段は高いけどねー。

しょうがない、
業者さんに依頼すると
もっと高いから・・・。



さて、説明書通りに屋根に塗っていく。

まずは下塗り、
サビの深いところだけ
水で薄めた(1:1)サビキラーで下塗り。
ハケ使用。

目立つサビも小さなサビも、
とりあえず ぜんぶに塗ったところ。
(すでに説明書通りでナイ)
IMG_1400.jpg


・・・・。

何とも形容しがたい、違和感・・・。
小学校の学芸会レベルだよな、これ・・・。
なんか海の劇でもやんのかよ・・・?

大丈夫かしら、こんなんで・・・。

と、かなりの不安を残しつつ
翌日へ続く。


本日のひとこと
「ハケが楽しくない」


(この点でも先行き不安)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
私も女性で、小屋ぐらしに憧れています。先輩がいて心強いです。

ちなみに…防犯については、どうされていますか?
(コメント返信が苦手とのことなので、気が向いたらで結構です)

大変と思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね(^^*)

Re: タイトルなし

丁寧なコメント&過去記事も読んでくださっていて
ありがとうございます!
コメントお返事はやっぱり遅れてすみません。

> ちなみに…防犯については、どうされていますか?

実はまだ越してないので…。
犬がいるので、それでいいかなーと思っています。

作業で通っている今現在は
犬を連れていってないんですが、
なんとなく不安な感じはあります。

窓に格子とかつけるべきかな、とも思いますが。
(なんか、すぐに外せるらしいですけど
 無いよりはいいかな、と)

あんまりお答えできなくてスミマセン。

お返事ありがとうございます(^^*)
なるほど、番犬と格子ですか〜。ワンちゃんがいれば寂しくもないし、いいですね!

案ずるより産むが易しですよね。私も小屋ぐらしに向けて、具体的に動いてみようかなーと思います。
これからも、更新楽しみにしてますね(´ー`*)
非公開コメント

ページトップへ
