スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

床1 (ほうき+フローリングワイパー)

2015.01.30 10:21|建物
屋根のペンキと並行して
床の掃除をやってみた。

コンテナの床だし
私や工事の人が土足で入ったりして
(それも雨の日に!)
ドロドロ・・・。

まずは ほうきで掃いてみる。

ホコリがすごい。

これはヤバいと思い、
水でぬらした新聞紙をちぎって床にポイポイ。

こうするとホコリが立ちにくい おばあちゃんの知恵袋。

IMG_1358.jpg


写真には写らないけど
いや ものすごい量のホコリとゴミ。

IMG_1359.jpg

新聞紙がドロドロのボロ雑巾みたいになった。
これで床面積の1/4くらい。
すでに荷物を運びこんでしまっているので
一度にぜんぶはできないんだ・・・。


ちょっとサッパリしたところで
雑巾がけをする予定だったんだけど

フローリングワイパーでゴシゴシすれば
雑巾がけが少しは楽じゃない? 
と思いついた次第。

やってみた。
IMG_1386.jpg

ボロ雑巾、ふたたび・・・。

いっけんツルっとして見える床面だけど
フローリングワイパーの繊維が
引っかかってしまい、
ぜんぜんダメだった。

それでも こんなに茶色くなったから
少しは効果はあるみたいだけどね。

しょうがないから地道に雑巾がけするか・・・。



本日のひとこと
「文明の利器を使うには相応の環境が必要」


(ふつうに暮らしてると気が付かないね←当たり前)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログ再開してたのですね!
コンテナですか!これは楽しみ、何色にするんだろう?ネットでコンテナハウス探すと
カワイイのたくさん出てきますよね。芝生に果樹に野菜にハチミツにハーブに・・・
いずれそこに住むんですよね?更新楽しみにしていますよ。頑張ってください。

No title

こんにちわ!

床がかなり汚れていますね、お掃除おつかれさまです。
床の上に何かひかれるのだと思うのですが「フローリングカーペット」とかいいんじゃないですか?

これからも更新楽しみにしてます。
非公開コメント

ページトップへ
