
--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋根7(断熱塗料1回目+2回目失敗)

2015.02.20 10:09|建物
断熱塗料の1回目、続き。
前日にぬれなかった部分があったので
そこを仕上げた。

とりあえず屋根1回目の塗装は
済んだわけだ。


時間を置いて2回目の塗装を開始。
ハケの使い方がよくわからないけど
2度塗りすると塗装ムラも目立たなくなりいい感じ。

と思っていたら
1/4くらい塗ったところで
東の空に雨雲が・・・。

案の定、そのあと大雨で
キルコートは溶けて流れてしまった。
雨粒の丸い跡もついちゃったし。

あー、無駄なことをした。

いちおう、屋根に残ってる水は
ほうきでかき出して
早く乾くようにしたけど、

これで やる気が失せたし
屋根はまだ濡れていてこれ以上は塗装ができないので
作業終了。

この後しばらくの天気予報は
通り雨とか、にわか雨とか、雷雨とか・・・。


本日のひとこと
「いつになったら終わるのさ塗装 !?」


(いいかげん、次の作業もしたい・・・)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

頑張って!楽しみにしてるんだから( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

ページトップへ
