
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「エアコンのいらない家」

2015.05.07 10:01|参考本・サイト

いつかどっかに書いた気がするけど

この本、とても参考になる。




説明がシンプル。
絵がカワイイ。


ま、ワタシの建物はコンテナだから
エアコンいらずにはできないだろうけど、
風の通しかたなんかはとっても参考になった。

この本で注意されていたとおり、
「風の出口が小さ」いために
窓数のわりに風通しがムチャクチャ悪いコンテナになってしまったので、
窓拡張にむけて自力でなんとかすることにした。
(作業のようすは明日UP予定)

エアコンなしにはできなくてもさ、
高気密で空気が悪いとか
24時間換気で電気を使うよりは
よっぽどいいとおもうんだよなー。

湿気のハナシもあるよ。

家を作る予定のかたには
ぜひ読んでほしい1冊。



本日のひとこと
「今までの人生、窓あけっぱなしー」


(田舎だからできることだが)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

非公開コメント

ページトップへ
