
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天井、OSB合板はやり直し

2015.05.21 10:36|建物
天井の木枠に載せたOSB合板だが

IMG_1960.jpg

(がんばってここまで載せた)
IMG_1915.jpg



結局やり直すことにした。

なーんか、
木枠がたわんできているんだよね。

載せて1週間やそこらでたわむんなら
今後が心配。

OSB合板を載せなくてもたわんでくる気もするが
あえて重量の負荷をかけることはない・・・。



ということで
カネライトフォームを載せることにした。

IMG_1985.jpg


軽いから、ラクちん。


どんどん載せていく。
IMG_2064.jpg


しかし、また問題発生・・・。
写真の奥部分、木枠と天井の隙間が狭くて
カネライトフォームが入らない・・・。

同じ寸法で組み立てた手前側は
ラクラク載せられるのに、なんでじゃ?

とにかく、このままではどうしようもないので
また手直し。


もうめんどくせー!

ということで
ヤル気をなくし、しばらく放置していたのだった(笑)。



本日のひとこと
「休憩が異様に長い」


(一人でやるとヤル気持続が困難だわ)



狭小住宅 ブログランキングへ


Comment

No title

断熱材入れないと夏蒸し焼きになりませんか?
非公開コメント

ページトップへ
