スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓枠の完成

2015.06.07 10:15|建物
前回の続き。

2時間ほど乾かした後
ペンキを2度塗り・・・したんだけど

このへんで作業に飽きたらしく
写真がない(笑)。

一晩かわかして、壁の穴にはめ込んだ。

かなりキッツリに木材をカットしていたので、
はめ込むときは
手で押すくらいでは はまらず、
豪快に金づちでガンガン叩いて押し込む。
なかばヤケクソ(笑)。

外そうと思っても外せないくらいに
キッチリはまったわー。

壁との隙間には
シーリング材を充填。

コーキングガンと、シーリング材を購入。
IMG_2179.jpg

たしか、数か月前にホームセンターで見て
「使い方がわからんしー」 と購入を見送ったもんだが(笑)。

アラフォー女が、一人
ホームセンターでコーキングガンの使い方を
考えている図・・・(笑)。

アレコレ動かしてみて
2~3分で構造が理解できたのでお買い上げ。

で、
窓枠に使用してみたんだけどさ、
シーリング材は透明のヤツを購入したんだけどさ、

透明だから、スキマから光がもれ放題・・・。

せめて不透明のものを使うべきだったんだろうね。
いやさ、
別のところにも使おうと思っているから
透明のほうが使い勝手がいいかと思ったんだけど。

この直後に大風・大雨だったけど
光は漏れても、雨は漏らなかったから
いいんじゃな~い、それで。

やはり作業に飽きて写真ナシ。



本日のひとこと
「やっと窓枠ができたわ!」


(次は窓の開閉部分)



狭小住宅 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

窓っていいですよね。おめでとうございます。

通りがかりのものです

コーキングは、先端を外してビニール挟んで先端をきっちり取り付けて置くと暫く保管出来ますよ。
次使うときに先端に詰まった奴ほじくりだす必要がありますが、アルミ箔から奥は数ヶ月平気なようです。
クリアとブラックを良く買いますが、少しずつ使ったりしてます。

万能カラー

コーキングはクリアを買えば万能に使えますよね!
チョットはみ出しても余り目立たず、技能をフォローしてくれる優れもの!

時には色物も必要な時が有りますが、使い切らないと固くなるし。

No title

Bライフにあこがれて検索しているうちにこちらのサイトにきました。
タイニーハウスや、スモールライフなど調べているうちに どんどん Bライフにあこがれていきました。
そして少しずつ 物をへらし・・ いつそれを実行しようか・・でただ今とまっています。
女性で それを実行している方があなた様しかみつけられなかったので とても参考にしています。まずは 土地探しからなのですが・・より具体的にかかれているブログの記事でイメージがしやすくなっています。これからも更新楽しみにしています
非公開コメント

ページトップへ
