
--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓の開閉部分

2015.06.14 10:52|建物


前回で窓枠が完成したので、
お次は窓の中身を作る(開閉する部分ね)

必要なサイズに合わせて、木材をカット。

あいかわらずのホワイトウッドで、

タテ引きとやらに挑戦。
IMG_2180.jpg


さすがタテ引きとやら、なかなか進まない・・・。
IMG_2181.jpg


4回くらいは休憩をはさんだわー。


少し短いのも必要なので、カット。
IMG_2183.jpg


板を合わせる。
IMG_2184.jpg


仮置き。
IMG_2185.jpg


なんていうのだっけ、
横滑り窓にしようと思って。

窓枠も、開閉部分の板も
ぜんぶが全部、ゆがんでいるから
スムーズに開閉できない。

おまけに2~3㎝、スキマが開いてるので
どうするか考えなきゃいけない。

上の写真で、
窓枠の部分から光がもれているのは
シーリング材が透明だから(笑)。

これでも
台風レベルの雨が漏らなかったのだから
別にかまわんだろう。

ちなみに、
大工さんに 大枚はたいて作ってもらった窓は
2つとも雨が漏る。

なんてバカらしい出費だったんだろうと、
非常に悔やまれる。
手直しに来てもらうのもイヤダわー。
もう会いたくないわー。

手直しはいらんから 「半額 返せ」 といいたい。



本日のひとこと
「次は金具をつける」


(おそらくは2週間後くらいか;笑)



狭小住宅 ブログランキングへ

Comment

TBSテレビ「有吉ジャポン」取材のご協力のお願い

もとい様

突然のご連絡恐れ入ります。
TBSテレビ「有吉ジャポン」黒田と申します。

この度、番組でBライフが流行っているというところに目をつけました。
そこで、Bライフを実際にされている方に密着し、その実態を調査するという企画を考えております。
つきましては、ぜひ、取材をさせていただけないでしょうか。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

黒田
☆--------------------------------------------
TBSテレビ「有吉ジャポン」 黒田
TEL:03-5571-3478/FAX:03-5571-2098
東京都港区赤坂5-3-6
メール:kasumi.kuroda1721@gmail.com
携帯:080-6351-1063
-----------------------------------------------------☆
非公開コメント

ページトップへ
